豆知識|ラブドールの起源

ラブドールと言えば、まずはエアダッチドールを思い出すでしょう。エアダッチドールは、第二次世界大戦中にドイツが兵士の欲求を解決するために発明したものでしたが、ドイツが敗北し、第二次世界大戦が終わる前にエアダッチドールは活躍することはありませんでした。

本当に活躍するようになったのはアメリカであり、以前のアメリカのテレビドラマでエアダッチドールの姿を多かれ少なかれ見ることができます。そのため、多くの人々はこのようなリアルな人形を見ると、エアダッチドールと呼ぶようになりました。

リアルラブドールの起源について話すと、必ず思い浮かぶのは日本です。日本で生まれたシリコン製ラブドールは最初はフィギュアとして使用され、アダルトグッズではなかったのですが、中国に伝わるにつれ、リアルラブドールはますますアダルトグッズに向かってきました。

では、リアルラブドールとは何でしょうか?

リアルラブドールとは、1:1の比率で作られたバイオニック人形で、TPEまたはシリコン素材で人間の肌を再現し、柔らかく滑らかな手触りを実現し、合金のバイオニック骨格で様々なポーズをとることができます。アダルトグッズとしてだけでなく、フィギュアとしても使用できます。

現在、市場には主に2種類の素材のリアルラブドールがあります:シリコン素材とTPE素材。

これら2つの素材に基づいて、3つの組み合わせがあります:シリコン製のリアルラブドール、TPE製のリアルラブドール、シリコンヘッドとTPEボディのリアルラブドール。

以下では、これら3つの素材の組み合わせの利点と欠点、市場価格について説明します。

シリコン製のリアルラブドール:細部の表現が非常にリアルで、ろうそく以外のすべてのバイオニック人形の中で最も人間に近いものです。TPE素材に比べてやや硬いですが、高温に耐えられ、強酸強アルカリにも耐えられます。原材料が比較的高価であり、生産加工時に硫化処理が必要なため、コストが高く、現在の市場価格は十万円以上です。下の図はシリコンドールの春風です、価格は12499円です。

TPE製のリアルラブドール:細部の表現はシリコン素材に比べてリアルではありませんが、手触りは柔らかく、人間の肌に近いです。200度以上の高温に耐えられず、強酸強アルカリにも耐えられません。原材料が比較的安価であり、加工時には熱溶解処理が必要なため、コストが比較的低く、現在の市場価格は7万円前後です。下の図はTPEドールの朱莉です、価格は78999円です。

シリコンヘッドとTPEボディのリアルラブドール:シリコンヘッドのリアルな表現とTPEボディの柔らかく滑らかな手触りがあります。現在の市場価格は8万円前後です。下の図はTPEドールのジャッキンです、価格は89999円です。

By the way、シリコンヘッドだけが植毛でき、TPEヘッドは植毛できないことです。自分の好みと経済状況によって選んでいいです。