リアルラブドールのメンテナンス

置き方

関節部分の痛み、また関節を曲げた状態で負荷がかかると、肌が破れたり破損する可能性があります。ラブドールは基本的には柔らかいものの上で寝かしての保存、固いものの上で、一部分に負荷がかからないようにして保管するのがおすすめです。無理な姿勢などはできるだけ避けてあげてください。

また、可能であればヘッドパーツにねじなどを取り付け、重量対応のハンガーラックなどにボディを吊り下げ、ヘッドを別に保管するのがベターです。

また、ヘッドのまつげなどのメイクは取れやすいので特に気を付け損傷を避けましょう。

TPEドールのメイク

TPEドールは、市販の人間用のメイク道具でメイクされています。そのため、定期的にメイクが落ちてしますので、可愛く保つにはご自分でのメイクリペアが必要です。男性にとってメイクは少しハードルが高いですが、メイクの方法なども当店では指導相談も承りますので、自分好みの子に仕上げることができると考え、メイクリペアに取り組むことをお勧めします。

洗浄

ラブドールは素材の特質上、ブリードと呼ばれる、素材からのオイルの染み出しがあります。オイルが染み出すとペタペタと手触りも悪くなるので、月に一度程度はお風呂でお湯で洗ってあげましょう。洗浄には中性洗剤などを使用し、しっかりと湯洗いで落としてあげてください。また、洗浄後はベビーパウダーを全体に付けてあげると、サラリとした肌触りが復活し、イルの染み出しも多少防ぎます。
また、膣一体型のものなどは特に、SEXの後に汚れや体液を洗浄することも長く一緒にいるためには必要なケアです。

・リアルドールは値段が高いものなので、メーカーとしてメンテナンスをお客様に教える責任を持っています。

・ドールはインクなど汚れやすいものに触れないようにしましょう。

・ドールどんなポーズにも変換できますが、人体の屈曲の角度を超えないようにしてください。また、曲げさせる時には、ドールの皮の骨が引きちぎれないように力を出しすぎてはいけません。

・ドールを動かす時、手と足や頭を引っ張らず、ドールの胴体を抱いて移動した方がいいです。

・ドールのウィッグや衣装は、それぞれ個人の好みによって変えることができます。

・ひび割れを防ぐために、ドールの皮の表面に油を感じられます。

・電気タイプのドールは、故障を起こさないために洗浄する時に水を使わないでください。

・電池がついているドールは、使用後に電池を取り出してください。

・ラブドールの使用は性感染症を感染の可能性がある程度減らすことができるが、何人が同じ物を使って感染されるの可能性もあります。自分だけのものを使うことや、使用後の洗浄することや、衛生などのことに気をつけなければならないです。

・リアルラブドールの使用は頻度をおさえて、健康に影響をしないように使った方がいいです。

コメントを残す